プリントショップ サン オフィシャルブログ

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Category印刷のこと

渋谷盆踊りポスターデザイン

04 Aug,2017

shibubon_poster2.jpg

第1回渋谷盆踊り大会のポスターの印刷をしました。
ロゴのデザインからグラフィック、印刷まで。

渋谷の地元と来街者との交流の場を作りたいとの想いから、
この盆踊りの第1回目が開催されることになりました。

海外からも注目される道玄坂109前なので、
ロゴは、勢いのある筆文字でまとめています。
また“しぶぼん”という愛称を円く囲い、
人と人とのつながりをイメージしています。
グラフィックは109の前の華やかさを演出しつつも、
伝統があるように仕上げました。

老若男女+外国人の方、みんなから親しまれるイベントになり、
第2回、第3回と続くといいですね。

Category印刷のこと

ポイントカードを受取る割合でサービスレベルがわかる!?

20 Jul,2016

星の数ほどある、飲食店、美容室、サロンで、
日々何かしらのサービスが行われています。

ある調査では、
ポイントカード、スタンプカードは、
「必ず受け取る」人は、4割ほど。
「受け取る時と受け取らない時がある」人は、6割近く。
全く受けとらない方の割合は低く
ほぼポイントカードを受け取る気持ちがお客様にはあると言えます。

受け取る理由さまざまです。
「また来たいと思う」
「次回お得なサービスが期待できる」
「私には今イチだったけど、あの友達に合うかも」
などの理由で受け取るお客様たち。
「受け取らない理由はない」で
とりあえず受け取るお客様もいます。

そして、お客さまの表れる行動として
・気に入ったお店のカードは、だいたい受け取る
・気に入らないお店のカードは、ほぼ受け取らない
・気に入らないお店のカードは、受け取るが後で捨てる事前提となる

お客様が気に入るか気に入らないか
もしポイントカード、スタンプカードを配って
受け取らない割合が高い場合、
お店の基本的なサービスを見直す必要があるかもしれません。
・接客態度はどうか?
・サービスのレベルはどうか?
・味はどうか? 
・雰囲気はどうか?

そしてお客様の表情はいかがでしょうか?満足されてますか?


Category印刷のこと

エステティックサロン ショップカード

29 Oct,2015

名古屋にあるエステティックサロン
アリスネクストステージ様のショップカードを
制作印刷させて頂きました。


DSC03021.jpeg

プリントショップサンにある、素材を組合せ、
メニューをわかり易く表記。

デザインという面だけでなく、
どういったお店で、
そこで何ができるのかというのを
きちっとお客様に伝えていく事が、
ショップカードやチラシ、POPなどで
重要な要素だと思います。

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