Category:印刷のこと
星の数ほどある、飲食店、美容室、サロンで、
日々何かしらのサービスが行われています。
ある調査では、
ポイントカード、スタンプカードは、
「必ず受け取る」人は、4割ほど。
「受け取る時と受け取らない時がある」人は、6割近く。
全く受けとらない方の割合は低く
ほぼポイントカードを受け取る気持ちがお客様にはあると言えます。
受け取る理由さまざまです。
「また来たいと思う」
「次回お得なサービスが期待できる」
「私には今イチだったけど、あの友達に合うかも」
などの理由で受け取るお客様たち。
「受け取らない理由はない」で
とりあえず受け取るお客様もいます。
そして、お客さまの表れる行動として
・気に入ったお店のカードは、だいたい受け取る
・気に入らないお店のカードは、ほぼ受け取らない
・気に入らないお店のカードは、受け取るが後で捨てる事前提となる
お客様が気に入るか気に入らないか
もしポイントカード、スタンプカードを配って
受け取らない割合が高い場合、
お店の基本的なサービスを見直す必要があるかもしれません。
・接客態度はどうか?
・サービスのレベルはどうか?
・味はどうか?
・雰囲気はどうか?
そしてお客様の表情はいかがでしょうか?満足されてますか?
TEL:03-3476-0307 FAX:03-3496-0476
Mail:info@p-sun.co.jp
Copyright(C) プリントショップサン