April 20241 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Category印刷のこと

ポイントカードを受取る割合でサービスレベルがわかる!?

20 Jul,2016

星の数ほどある、飲食店、美容室、サロンで、
日々何かしらのサービスが行われています。

ある調査では、
ポイントカード、スタンプカードは、
「必ず受け取る」人は、4割ほど。
「受け取る時と受け取らない時がある」人は、6割近く。
全く受けとらない方の割合は低く
ほぼポイントカードを受け取る気持ちがお客様にはあると言えます。

受け取る理由さまざまです。
「また来たいと思う」
「次回お得なサービスが期待できる」
「私には今イチだったけど、あの友達に合うかも」
などの理由で受け取るお客様たち。
「受け取らない理由はない」で
とりあえず受け取るお客様もいます。

そして、お客さまの表れる行動として
・気に入ったお店のカードは、だいたい受け取る
・気に入らないお店のカードは、ほぼ受け取らない
・気に入らないお店のカードは、受け取るが後で捨てる事前提となる

お客様が気に入るか気に入らないか
もしポイントカード、スタンプカードを配って
受け取らない割合が高い場合、
お店の基本的なサービスを見直す必要があるかもしれません。
・接客態度はどうか?
・サービスのレベルはどうか?
・味はどうか? 
・雰囲気はどうか?

そしてお客様の表情はいかがでしょうか?満足されてますか?

ページTOPへ
印刷のことならプリントショップ サン
スピード名刺印刷
RSS
東京都渋谷区の印刷会社 プリントショップサン

TEL:03-3476-0307 FAX:03-3496-0476
Mail:info@p-sun.co.jp

営業日
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-15-3
プリメーラ道玄坂1階(108号室)

渋谷駅すぐ近く アクセスマップはこちら

Copyright(C) プリントショップサン

オンライン相談