Category:渋谷のこと
渋谷道玄坂にある SHIBUYA109の広告は“フリスク ”。
ピンクグレープフルーツミントが新発売の広告です。
潤っている魅力的なポテッとした唇が大きく写真として出ていてインパクトを与えますが、それとケースの色や雰囲気のイメージがうまくマッチングしています。
フリスクは1986年にベルギーの薬局でタブレット菓子として発売されたのが最初です。日本では1994年から輸入されて売られています。
刺激的なミント味として、今までにもたくさんの種類が販売されていますが、ケースの形状デザインは一貫して同じで、色によってうまくイメージを出しています。
今回、ケース全体がピンクなので、柔らかい印象を与えていると思います。
フリスクのCMは、これを食べると色々と想像力が増すのではないかとイメージさせるような作りです。最後に“Hello Idea”というコピーも印象的ですね。
フリスクは全般的にどれも食べたことがありますが、今回グレープフルーツの味とミントがうまく重なっているなと感じました。女性向きかもしれません。
看板広告、CM、パッケージの部分などそれぞれシンプルな作りですが、イメージを沸かせる事ができるのは勉強になります。
TEL:03-3476-0307 FAX:03-3496-0476
Mail:info@p-sun.co.jp
Copyright(C) プリントショップサン